ランキング……

 アダルトサイトの多くはアフィリエイトなどの広告が多用され、見た目実に誘惑も多くて賑やかなものが多いのですが、僕はそういう空間を目指していません。そもそもこういう個人的なシュミの権化のようなサイトでお金を儲けようなどと不遜なことを考えるのは気が引けるし、たぶん『アダルトサイト』を目指してやってこられる方々の目には、このサイトまったく刺激も少なくて面白味のないものであるだろうからです。そして巷のアダルトサイトに必ずと言っていい程儲けられているのがランキングのコーナー。どれだけの人がこのサイトを見たか、というもの。相互に僕のこのサイトのリンクを貼っていただいているところでは当然そのランキングの上位に僕のこの『NOVELA de Simpson』は入りません。

 目指すものが違う気がするんです。僕のこのサイトはたとえ訪問者が少なくても、この雰囲気を愛して下さっている方がいればそれでいい。好きな作家の本を手にとって読むように。本屋で売れた、マスコミで評判になったからと言って、それが万人にウけるわけでもなく……。

 こういう僕の気持ちを分かっていただけるサイト様と相互リンクで繋がりたいと最近強く思います。