春近し

 立春を過ぎて春めいてきました。日が長くなりはじめたのが大きな要因だと思います。僕の住む地方では現在日の出が朝の7時過ぎです。

 さて、立春の前の日節分になると、画像投稿サイトなどで増えるのが恵方巻きネタ。一本丸ごと咥えるというシチュエーションがフェラ○オを強く連想させるってんで、けっこう盛り上がります。他にも6月9日の「○ックスナインの日」11月11日の「ポッキーの日」なんかもエッチな発想が炸裂するお祭りになりやすい日です。なかなか楽しいですね。

 僕の作品の中にも太巻きでフェラ○オの練習をするというエピソードが出てきます(→こちら)。でも、太巻きだとさすがに大きすぎますけどね(笑)